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ラフシステム

賃貸マンション自主管理倶楽部サービスメニュー

管理会社にマンション管理を頼んでいるけど、自分で管理することができないかとお悩みの皆様、
自主管理するとなると当然ながらメリットとデメリットがあります。

サービス内容

電話受付対応サービス

1-1入居者からの電話対応

  • 不満、クレーム聴き取り
  • 修繕依頼受付
  • 解約受付
  • 契約に関することなど各種問い合わせ

1-2不動産業者からの電話対応

  • 空室状況確認
  • 入居募集に関する問い合わせ
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緊急駆けつけ(クレーム対応)

  • 各給水設備水漏れ及び各種不具合
  • 給水管及び排水管の漏水
  • トイレ便器詰まり
  • 室内各排水管詰まり
  • 階下への漏水
  • ポンプ及び貯水槽異常による断水
  • 消防用設備不具合
  • 専有部各設備不具合
  • 入居募集に関する問い合わせ

1ルームで家賃が50,000円の場合は、下記の価格になります。

月額固定 部屋数10室まで ¥10,000(税別)
  11室から20室 ¥18,000(税別)
  21室から30室 ¥25,000(税別)
  部屋数30室以上 お見積り
契約期間 3ヶ月以上、相談  

スポットプラン:旅行中、出張中、入院中などはお見積もりとなります。

オプションメニュー1

共用部メンテナンスに関わる業者

定期的に必要な業務

  • 設備巡回点検
  • 消防設備点検
  • エレベーター点検
  • ポンプ点検
  • 貯水槽点検、清掃
  • 立体駐車場点検
  • 定期清掃

毎月のルーティン業務

  • 日常清掃

スポット業務

  • メーター等検針業務

リフォーム

オプションメニュー2

入居者募集

  • 募集業務代行
  • 入居事務手続き代行
  • 仲介業者との連絡対応
都度 1件につき ¥25,000(税別)

オプションメニュー3

解約受付・退去立会い・精算

  • 解約受付
  • 退去立会いの日程設定
  • 退去立会い(現状チェック)
  • 精算交渉
  • 精算手続き
都度 1件につき ¥5,000(税別)

オプションメニュー4

家賃収入管理

入金状況の把握、報告


滞納に関する督促

  • 電話対応
  • 督促書面送付( 1回)
  • 結果報告
月額固定 ~20室まで ¥10,000

※初回のみ登録料がかかります(別途お見積り)

よくある質問Q&A

Q1管理会社の管理費と比べてどのくらい安いのでしょうか。
Answer

管理費用シミュレーション

家賃 管理会社の場合 自主管理倶楽部の場合
家賃¥50,000 部屋数 10部屋の場合 ¥25,000(税別) ¥10,000(税別)
家賃¥50,000 部屋数 30部屋の場合 ¥75,000(税別) ¥25,000(税別)
家賃¥100,000 部屋数 10部屋の場合 ¥50,000(税別) ¥20,000(税別)
家賃¥100,000 部屋数 30部屋の場合 ¥150,000(税別) ¥50,000(税別)
Q2現在使っているリフォーム会社にクレーム対応の依頼をすると嫌がられるし、対応が遅いので困っている。
Answer

入居者との交渉から現場対応、施工業者の手配までスピーディに対応させていただきます。

Q3入居者からの電話を自分で受けたくない。
Answer

自分で受ける必要がありません。現場対応から施工業者の手配までお任せください。

Q4クレーム対応など入居者と交渉したくない。
Answer

面倒な交渉もお任せください。経験豊富なスタッフが対応致します。

Q5旅行、出張、入院など限られた期間だけ管理を委託したい。
Answer

自主管理倶楽部にお任せいただければ、期間を選べるスポットサービスがありますのでご利用ください。

Q6サラリーマンオーナーで区分所有物件を多数所有しているが、地域がまちまちで管理会社が管理を受けてくれない。
Answer

自主管理倶楽部なら親身になってご相談承ります。

Q7滞納の督促を自分でしたくない。
Answer

滞納督促業務代行を行います。電話による督促と結果報告を誠意をもって代行します。併せて督促状の送付も行います。(費用は1件ごと)

Q8マンション経営のノウハウを身につけたい。
Answer

マンション経営に関する疑問などお悩みに関しては、相談承ります。

Q9忙しくて退去立会いができない。
Answer

解約受付・退去立会い・精算交渉・精算事務まで一括代行サービスがあります。(費用は1件ごと)さらに、原状回復内装工事まで承ります。

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