管理業務の内容を頻度により分類し、各個にサービスを提供しますので、管理費用を現在より圧縮することができます。
分類
- A毎月のルーティン業務
- B毎月必要な業務
- C定期的に必要な業務
- Dスポット業務
家賃収入に関すること
| 業務内容 |
分類 |
備考 |
| 入金状況管理 |
A |
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| 滞納督促 |
D |
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解約・退去に関すること
| 解約受付 |
D |
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| 退去立会い |
D |
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| 精算交渉 |
D |
|
| 精算手続き |
D |
|
| 原状回復内装工事 |
D |
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入居に関すること
| 入居者募集 |
B |
継続性が必要 |
| 仲介業者との連絡対応 |
B |
体制を常に整えておく必要がある |
| 入居手続き |
D |
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入居者に関すること
電話受付
・不満、クレーム
・問い合わせ
・修繕依頼・解約 |
B |
体制を常に整えておく必要がある |
クレーム対応 (緊急駆けつけ) |
B |
体制を常に整えておく必要がある |
| 設備のトラブル対応 |
D |
|
共用部メンテナンスに関すること
| 設備巡回点検 |
C |
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| 消防設備点検 |
C |
|
| エレベーター点検 |
C |
|
| ポンプ点検 |
C |
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| 貯水槽点検・清掃 |
C |
|
| 排水管洗浄 |
C |
|
| 立体駐車場点検 |
C |
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| 日常清掃 |
A |
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| 定期清掃 |
C |
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| メーター検針 |
A |
|
その他建物・設備に
関すること
| 修繕履歴・点検履歴など |
B |
体制を常に整えておく必要がある |
| データー管理 |
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